どこで産むか考える【東京都の産科】

妊娠はまだですが、初めてのお産は安心出来るところで産みたいですね。
希望としては、母子同室・母乳育児・LDR・アクティブバースがいいかなと考えています。

「LDR」というのは陣痛・分娩・回復を同じ部屋で出来るというものです。
(Labor、Delivery、Recovery)立ち会いもしやすいそうです。

「アクティブバース」とはフリースタイル出産とも言われます。
好きな体勢でお産する方法です。

 【都内のよく聞く産科】

☆愛育病院(港区/田町三田)

皇室が利用したことで有名になった病院です。
産婦人科「御三家」のひとつ。
入院費が69万円から、出産費用は100万円前後と言われています。

☆山王病院(港区)

高級ホテルのような病室。
産婦人科「御三家」のひとつ。
入院保証金40万円、入院費が60万円、100万円以上…。

☆聖路加国際病院(中央区/築地)

LDRが充実。
産婦人科「御三家」のひとつ。
入院費63万円から。

☆慈恵病院(港区)

大学病院のため、リスク管理には良い。
入院費70万円くらいから?

 ☆日赤広尾病院(渋谷区)

入院費60万円前後+室料。
リスク管理が万全。

 ☆育良クリニック(目黒区/中目黒)

自然分娩を推奨しているクリニック。
予約金10万円、入院費用72万円から。

 ☆都立広尾病院(渋谷区)

分娩45万円と入院費室料。

☆三楽病院(千代田区/お茶の水)

入院費60万円くらい。

お金がかかりますな…。