生活を考える【雑記メモ】

もう少し物を整理したい。
ミニマリストとかそういう極端なことではないけれど、
本当に大切なもの必要なものを置いておきたい。
まず、【衣類】から【本・雑誌】【書類】【小物類】【机周り】【キッチン周り】等々。 

【衣類】 

「フランス人は10着しか服を持たない」は少し前に読んで、こういうシンプルな考え方で洗練された生活に憧れ(?)ましたというか、きちんと大切なものを見極める力を持ちたいなと思いました。「フランス人は10着しか服を持たない2」も出ているみたいですが、本屋さんで少し立ち読みしただけでまだちゃんと読んでません。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

 

夫は自営業なのですが、会社にスーツという感じではなく私服です。
最近は会社用の服といって、同じような白シャツを5〜6着買っていました。
会社に着ていく服を選ぶ時間を節約出来て、満足しているようです。
私もコサインのドレスラック一つに収まるくらいに、衣類を整理したいです。 

store.cosine.com

整理したいといいつつ、
寒くなって来たのでKID BLUEのガウンがほしいです。あとYAECAの服も。

kidblue.com

あと今はほとんど使っていない作業机と居心地の良くないソファを変えたいので、
良いイスと、大きな机でシンプルに。
ダイニングチェア2つでもう一つはベンチが良いかなと。

商品について|マルニ木工

store.cosine.com

あと、可愛いマドラーと花瓶とアタックの泡シュッほしい。