すべて上手くいくなら

9月に授かって、出産が6月。元気な子が生まれて来てほしいです。 

4月になるとパートの保険が1年経つので、
出産手当金がもらえる権利があるはず。契約切られなければですが…。

出産手当金をいただいたら、今の仕事はやめようと思っています。

母乳で育ててだいたい1年。

30歳までに2人目を生みたいと考えてます。

妊娠すると断乳をしなくてはいけないようなので、
1人目産んでから1年ちょっとは間が空きますね。

子どもが落ち着く35歳とかにまた働きに出かけたいです。

もし色んな事情でまだ授かるのが先になるのであれば、
出産手当金は諦めて、違うパートを始めたい。

体に何があるか分からないし、元気なうちに授かりたいなぁ…。
不妊の話もよく聞くし、不安だ。

会社のパートの1人がたぶん妊娠でやめるようです。
(直接は聞いてないけど、周りがそんな感じで話してた)

 楽しみもいっぱいだけど、不安がいっぱいだ。